071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タンジュのリンバリング

タンジュのリンバリング

軸足プリエでも、伸ばしてでもどっちも
これするといつも足の裏が攣る。

先生は足の裏攣るくらい伸ばしてと
いつもみんなにゲキを飛ばすのだけど
実際攣ったら最後、どうにもこうにも
攣りまくる私にとっては
なんの練習なんだかと言う感じで・・・

攣らないようにそ~っと?とか
もっと伸ばせば攣らないのか?とか
いろいろやってみるけど
やっぱりダメ。

攣って誉められるなら
素直に喜べばいいのかしら(笑)
それ以上はやらなくても
攣ったところまででOKって事?
そして夜中にも足が攣る。
身体が動くと攣るらしく
うとうとすると攣る、の繰り返し
寝てても運動してるって言うのか・・・

すねなんかもよく攣るんだけど
鎌足でポアントやフレックスにすると
いつでも自由に攣らせられる(笑)
鎌足って恐い(笑)アキレス腱縮むし。

なので今日は1日ひまさえあれば
ボールの上に座ってお尻のマッサージ。
ハム筋、背中、肩も順番にほぐしてあげた。

1日ごろごろしながらストレッチとか
マッサージなんてすごく久しぶり。
めちゃめちゃほぐれた。

今週バレエが休みなのがもったいないわ~。
【 2009/09/21 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


