091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気づき

グランバットマンのアムス
特にアラベスクの時

アムスは最近要注意部分だから
自分なりに気を付けてはいるんだけど
まだまだ全然って言うかもっともっとなんだな~。

なんとかしないと意味無いって言うか
正解をちゃんと知ってないと。
そうですと言われたアムスは
アムスと言うより意識は脇。

私はやっぱりここが弱点で
出来るのに使えてないことが多いんだな~。

ほとんどがアンナバンがスタートにあるから
ここが出来てなかったらやっぱり次もダメで
結局アムスに助けてもらうどころか
やってる途中でダメってわかって修正とかになる。

「変えなきゃいいのに」
時々言われる先生のセリフ。

アムスに限らず
ホントにわざわざ変えなくていいことをして
無駄に労力使って
自分から崩れていくパターン。

アテールからドゥミとか、
ドゥミからポアントとか、
パッセから脚を伸ばすとか、
そう言う部分とかもいろいろ。

どこをどんな風にどこだけ変えるか、
そこをしっかり理解して
漠然とやらないようにしよう。

バレエって
普通の人間の身体の動きと
逆のことをしなくちゃいけない。

ここを動かすと普通はこうなる。
でもバレエはそうなっちゃいけない。
そう言うことなんだよね。

ああ~、深いな~。
【 2009/09/13 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


