091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーに足を乗せてドゥミプリエ

アンオーでアラセゴン、ドゥバン
第一アラベスクデリエールで
ドゥミプリエは上半身をしっかり保つこと。
背の低い人はバーに脚上げるの大変そう。

これ、毎日やってると
脚上がるようになるよ~。

前にも言われた。

そう言われてどれだけの人がやるだろう。
私はやろう。
脚上げるの少しでも楽になりたい。
ロンデジャンプ
床の上で水平に動かしてるんだから
空中でも同じ事をして。
脚の高さに関係なく同じ事。

そう言われて
同じ事やってない気がした。
切り替えとか床の上も
空中も同じ事が出来ないと意味をなさないのに。

股関節で動かしてるんだから
脚の角度(高さ)が変わるだけ。

ここ課題。
まず自分を解読しないと
どこをどう変えてずるいことしてるか(笑)


おニューのポアントはハズレ、途中でリタイヤ、
痛いの我慢出来なかったわ。
今我慢してもなんにもならないって足が言ってた(笑)
でも悔しいよねこう言うのって。

脱いだら絶好調!
ともならず、何かを引きずっていた(笑)
足の裏やたら攣るし集中力が欠ける感じ。

イタリアンフェッテの
アチチュードの左アムスを注意されたんだけど
セゴンからアンナバンになるのが
肩を下げて修正するだけじゃダメで何かが起きている
左肩に問題有りって所。
エカルテで外れて抜けちゃってるのかな~。
すごく変。どうしよう。

課題がぽろぽろ生まれる。

終わってから
2足のポアントを比べてこれ絶対同じじゃないよねって
隣にいたメイトさんに触ってもらう。

木型が違う感じがして、硬い芯が入ってるみたいな
これは靴擦れするよね~って話してたら
「ドロシーさんやっぱりセレナーデ合わないんだよ~」って
違うメイトさんが来て「それ去年も話してたよね~」(笑)って
あの時は発表会前でどうにも出来なかったけど
やはり足に合うポアントを探さないといけない気がする。

靴擦れしなかったらなんでもいい気がしてる
今日この頃。

何を試そうかな~。
【 2009/09/02 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
はじめまして
ブログ拝見しました。私はバレエの先生になるために、カナダのバレエ学校に留学中です。一生懸命バレエを頑張ってる人がいてとてもうれしいです。私もバレエについてブログを書いているので、もしよかったら1度見にきてください。
【 2009/09/03 】 編集
chisatoさん
初めまして、コメントありがとうございます。
カナダからなんですね~。
そんな遠くの方とも知り合いになれちゃうなんて嬉しいですね。
こちらこそ元気をもらいました。

どうぞ、前向きな明るい先生になって
生徒を引っ張っていってくださいね。
【 2009/09/03 】 編集
バーに足を置いてアンオーでドゥミプリエ。
了解です。私も思い出した時やります(笑)
横はまだ希望があるのですが、
前が全っ然ダメでどうしようかと思っていたところでした。
いいこと聞きました(^^)


【 2009/09/04 】 編集
ぴっぴさん
前はバー正面に立ってやると
自分に厳しくできると思われます(笑)
そしてアンディオールすると
アキレス腱が痛いとかぼやかずに済みます。
頑張っていきましょう~。
【 2009/09/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


