091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エピソード満載な我が家

今朝、富士山が見える部屋に泊まってる夢を見た。
めちゃめちゃ気分が良い(笑)
これが元旦だったらもっといいのに~。
でも富士山の夢なんか生まれて初めて見たわ。

「見て!あれが富士山だよ」って窓の外見るての。
角部屋だった(笑)
春に静岡に富士山を見に行こうって
ポスター見たのが忘れられないみたい(笑)

「行ってみたいなよその国」
そんな感じ。
なんだか嫌なことが
朝起きてみんな吹き飛んだわ~。
いいね~、富士山。

富士山バンザイ(笑)
それにしてももう9月。
パパと買い物に出かけたら
もうすぐ正月だねって(笑)それは無い無い。

で、息子
先日、5針も縫う大怪我をしたというのに
懲りて無いというかあきれると言うか、大バカヤロウな話。

部活疲れなのか、なんだかボロボロになって帰ってきた。
いつもと様子が違う。
どうしたの?って聞くと
「自転車チェーン外れて転んだ」って
「呪われてるかも」とか言うし
見たまんま、ホントに身も心もボロボロだったんだ(笑)

見ると、夏休みに買ったばかりのズボン
1ヶ月待たずにボロボロ。

目撃者がいたらしくパジャマ姿の女性が駆け寄ってきたそうな。
大丈夫ですかって聞かれたので
ズボンが重傷ですって言ったんだけど、笑ってくれなかったって
そりゃそうだ(笑)

足、怪我してるんじゃないですかって
見ると血だらけでテッシュをくれたって。
大きな音がして、倒れている少年がいる。
びっくりしたろうねその人。

気を付けなさいって言われるんだけど
何を気を付けたらいいの?
俺は気を付けてないとでも言うのか?
大体チェーン外れるなんて誰が予測する?
気を付けてたって防げないじゃないか~!!
って一人芝居してた(笑)

私もパパも別に怒ってないし、
まあ、慰めてもいないけど(あきれてた)
まあ、無事でよかったわ傷は浅いさ(笑)

でもね、ズボンの「かきはげ」はダメージ大きいよ。
見積もってもらったら2万円以上かかりますって・・・
1万3千円のズボンを直すのに2万とか・・・ありえない。
買う?って聞いたら「ママが直して」だって。

どうするよおい。これ直せるの?
アロンアルファーでくっつける?
擦り傷は再生するけどズボンの擦り傷はアウトだよね~。

そうそう、息子の例の怪我は
「学校管理下の災害」で給付金が下りる事になった。
災害ってなんかおかしいけど、部活でも通学途中って事なのね。

そして私。
自転車の鍵無くしました。
ああ~もう。
どこで?ってよく聞かれるけど
それこそわかってたら拾うって(笑)

しかたなくずるずると引きずって帰ってきました。
重たいの何のって
でも一度家に向かって引きずってしまったら
引き返せないのよ(笑)

4日間自転車無しの生活をして
娘の自転車を借りたらなんという乗り心地!

鍵を無くしたから言うわけじゃないけど
ホントに最悪な乗り心地だったと実感。
ちょっとした段差で腰に来るから息を止めるとか(笑)
ちょっとした登りでも息も絶え絶え(笑)
そして私が背後から近づくとみんなよける(音がうるさいから)
それが普通だと思ってたし(笑)

やっぱり買う!って買いに行ったら
年に1回くらいしか休まないお店の休業日とかで
なんだかついていない?
それとももっとついてるものに出会える?

次の店でセール中の自転車ゲット。
お買い物抽選券で5等カップラーメン3個もゲット。
やった~、ラッキーじゃん。

そして新しい自転車は大当たりだったわ~。
ペダルは軽いし、ひと漕ぎで家に着く(笑)
音も静か~、まるでプリウスって感じ、
あまりにも静かすぎるから鈴を着けた。
熊よけ?(笑)

でも100円で買った自転車の鍵は
鍵が回らなくて不良品だったけど。
100円のなんかやめてちゃんとしたの買えって事かしら。
【 2009/09/02 (Wed) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(2)
momo
王子が無事で何よりです(笑)
ズボンって制服の? 安くないもんね。><

自転車、鍵がなくなったのは神様がもういいだろうって?(笑)
新しい自転車大当たりでよかったね~♪

【 2009/09/07 】 編集
momoちゃん
制服のズボンなのよ~。
中学の時も2本破いたし
行動力がハンパ無いからある程度は
仕方ないって思ってるんだけど
買ったばかりだったから
もったいないったらないよ~。
靴も2ヶ月くらいでボロボロ
なんかねすごいよ(笑)

うふふ自転車は乗り心地最高~♪
【 2009/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


