071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抜糸と現場検証

夏休みがいつの間にか終わっていて
夜中中宿題をやっている高校生がいます。
もうずっと部活だったから
区別が付かないのよ~(笑)

でも、勉強し始めたから
学校始まったのねってわかる。
夏休みの宿題を地下鉄の中でやってる
王子の同級生も見かけたし(笑)

この子達ってなんか平和だよね~。
明日は吹奏楽部の定期演奏会、
マーチング大会の衣装のデコレ。
50着くらいあるらしいんだけど何人集まるのかな~。
明後日は流しそうめん大会だって。
今年は応援のポロシャツも揃えました。
父母の会燃えてます(笑)

さて、あの怪我から1週間、
現場を車で通ってきました。

激突した緑の街灯、
普通は銀色で円柱なんだけど
この○○通り、めっちゃ危険。
四角なんだもの~、四角柱。
あの角にぶつかったらそりゃー切れる。
間違いなく切れる。

時代が違ったら、侍の刀傷みたいだとか
姫を守るため戦ったとか
子ども達を悪者から救ったとか
かっこいい話作って遊んでたけど
どこにどんな危険があるかわからないものね~。

そして、5針の縫い傷も無事抜糸。
あとは髪の毛が生えてくる事を祈るだけ。

今、ちょっと長くて伸び放題で隠せてるけど
頭髪検査が近々あるって張り紙が出て
すごくまずい状況らしい。
見逃してもらえるように頼んだらしいんだけどダメかもって。

かわいそうに、
心が傷つかなきゃいいんだけど。
【 2009/08/21 (Fri) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(2)
吹奏楽部も大変だ~
演奏会にマーチング、衣装があるってことはフェスティバル部門ですね
楽しそう!!
うちの息子も昨年頭を学校のコンクリートの柱に打ち付けて、7針縫いました・・・
中学1年の今、傷跡は残ってます
そして野球部の坊主、3分狩り・・・
本人は気にしてない見たい・・
床屋さんにお願いすると、上手にカットしてくれるみたいですよ
【 2009/08/21 】 編集
Balerieさん
お互い活発な息子さんをお持ちで(笑)
野球やるなら坊主は付き物ですものねー。
うちの子は坊主が嫌で空手部逃げましたから(笑)
カットはなるほど床屋さんにお願いするといいんですね。

吹奏楽マーチングは子ども達ホントに生き生きして
楽しそうで観てても感動です。
父母会も皆さん素敵な方達で楽しくて。
【 2009/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


