0412345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白いの見つけた~

blog友達の
かよぴ~さんがで成分分析をしていたの。
成分解析 on WEB

ドロシーの57%は大阪のおいしい水で出来ています
ドロシーの37%は株で出来ています
ドロシーの3%はミスリルで出来ています
ドロシーの3%はお菓子で出来ています

大阪に縁があるのかしら(笑)
修学旅行で、大阪城に行った事を思いだしたわ。

ちなみに本名では、
ママの84%は度胸で出来ています
ママの6%は柳の樹皮で出来ています
ママの4%は気の迷いで出来ています
ママの3%は心の壁で出来ています
ママの3%は言葉で出来ています

私は度胸の人だったのね。
なるほど、恐いもの知らずのはずだわ~。
【 2006/04/14 (Fri) 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

アラベスク

私にとって常に課題の多いアラベスクなのだけど、
ちょっとした驚きと発見があったの!

両手バーでふたり組、アラベスクの脚を上げて貰う。
と言うのを良くやるんだけど、
バレエのことを良くわかってない人と組む事が多く、
たいていは自力でやっていたの。

ちょっと変な所に上げないでよって思ったり、
崩れるから触らないでって思ったり、
ふたりで組んでも、あまりいい事が無かったのよね。
どうされたいのかもわからなかったしね。
【 2006/04/14 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)

いい軸

両手バーでパッセバランス。
今日調子いいかも~。
腰の筋肉が動くのがわかる。

パッセの膝は私の場合横じゃなく、
後ろを目指すように言われたし。
何をすべきかが、ちょっとわかった感じ。
開いた最大限で満足してないで、さらにそこから回すって事ね。

と言うのも、火曜のストレッチが絶対効いている。
左の大腿骨が、骨盤のいい場所に収まる感じ。

なので、もちろんピルエットもいい感じ。
ちゃんと、ダブルにしようって、
やる前に決めたし、顔もきちんと付けられる。
【 2006/04/14 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)


